H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #11「弘瀬」

 まさかの第1話の最後から第11話のAパートまで夢オチ(みたいなもの)展開…………
 突然じつは琢磨の目は今まで見えていなかったことが明らかになったわけだけど、じゃあ今までの話は何だったんだ。目が見えていなかったというわりにははやみは同居していたり、ひなた=蛍ということはあきらかになっていたりといったところは同じようで、いったい何が本当なんだか大混乱じゃねえか。
 それにこの作品の良さは主人公がはっきりイジメに反対するという立場をとって、いじめられている相手にも手を差し伸べるという主人公の態度が好感が持てるところにあったのに、今となっては錯乱気味でいじいじしててすっかりクソ主人公化してしまってるし。目が見えなくてもはやみの力になろうとしていた第1話の行動力はどうした?
 じじいや村人もいくら前権力者の娘とはいえ、何故あそこまではやみにこだわるのかわからん。村八分や焼きうちにとどまらず、ついには殺害にまで行動が及ぶとはどこまで治外法権なんだ。まあもはやあそこまで迫害してしまったら、恨まれて復讐されることが心配になるのかもしれないが。