GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #10「善意の花」

 護衛エピソードがずいぶん中途半端になってしまったけど、これは次回に続くのかな? それともまさか後半はカット? ヒルシャーの過去とトリエラの「お母さん」の話はいい話だし、外せないのはわかるが、無理して数話分つめ込むのはやめてほしい。せっかくのエピソードなのにもったいない。
 何気に上手かったと思うのは同年代の普通の少女と一緒にいるとトリエラも普通の女の子に見えると公社の課員が感じているのと、同年代の普通の少女と一緒にいることでやはり義体である自分は普通の少女とは違うのだとトリエラが感じている対比の場面。義体という存在の哀しさや、トリエラの生き方がこのワンシーンにつまっているんだよな。