灼眼のシャナII-Second-  #16「つきせぬ想い」

 ついに新OP・EDに変更。でもEDはまだましとしてもOPは前の方が良かったなあ……。昨今、作風にあわない曲でがっかりすることが増えてきているけどI've曲は大丈夫だろうと思っていたのに。残念。フィレスが吉田さんに渡したアイテムはメガンテ型フィレス召喚アイテムとは。使えば吉田さんは消えてしまって悠二とシャナはめでたしめでたしなんだからそりゃ使いたくないよな。こんなんじゃなくて戦うためのアイテムくれよって感じか。そう考えると悠二やシャナと同じ場所に立ちたいと願う吉田さんと、マージョリーについていきたいと願う佐藤って何気に似た者同士なのか。まあ、だからといってどうなるわけでもなさそうだが。今回も次回も日常系の話のようだけど、もう16話なのにこんなゆるいペースでやっていて大丈夫? 最後の鳥を見送るヘカテーのシーンは近衛さんの影響をうかがわせて上手かったな。