CLANNAD #15「困った問題」

 ああ、そういえば合唱部と顧問の申請がぶつかり合いになるなんてこともあったっけ。すっかり忘れているなあ。今回の風子の登場はあまり面白くなかった。風子が動き回っている姿をまだ見れるのはいいのだけど、そう簡単にホイホイ出てこられるとありがたみがないので、出すにしてももう少し上手く使ってほしい。ことみは何事もなかったかのように続投。まあ、あまり恋心を強く前面に出してくるキャラでもないし、なんとかなるか。妹の芽衣も出てきたし今度は春原編? でもとりあえず今回はサブキャラやまだメインになっていないヒロインの出番を一気に作った感じだった。朋也と渚の距離もいよいよ縮まりつつある様子。この状況でどうやって杏(&椋)と智代の話を消化するのだろう。とりあえず今までの流れからすると放置したまま終了ということにはならなそうだが。