機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」

 予想通りの厳しい戦いなわけだが、あれだけの物量を前にして見事原形を保ったまま戦い抜けているガンダムすげえええという印象の方が強かったな。あんな無謀ともいうべき戦いにどういう勝算があってとびこんでいったのか気になるところ。最後にやってきた助っ人のこともあらかじめ知っていたという様子ではなかったし。その助っ人、今までにない厳しい戦いに追いつめられたところで新ガンダム登場……というと燃えるシチュエーションなんだろうけど、三大勢力側がガンダムは4機しかないという前提で作戦を組み立てたのが間違いで、実際はまだ他のガンダムがありましたとはマヌケな話だと思えて素直に盛り上がれなくて残念。まだ初期メンバー4人も上手く魅力を描けたとは言えない段階なのに、新ガンダムマイスターを登場させて大丈夫かという心配が。搭乗者が魅力的でないと、雑魚が強力な機体でいきがっているようにしか見えないし。上手くキャラを立ててほしい。