H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #02「はやみ」

 前回のラストでいきなり主人公の目が見えるようになったことは驚いたけど、要するに目が見えなかったとき無力だったことを悔やんで目が見えるようになったら自分にできることをがんばるという、主人公がはやみを助けようと積極的に関わるための動機付けにしたかったということなのかな。だとしたら納得。この作品は主人公が堂々といじめに反対する立場をとるのが見てて好感が持てて良いね。はやみが主人公にツンツンした態度をとるのも自分がいじめられているのに巻き込まないようにしようという気遣いの裏返しだとわかるし。はやみとひなたの過去にどういったことがあったのか断片的にはわかったけど、どういう事件があってはやみが村八分になったのかはまだわからないままか。ED映像から察するに最終的にははやみのいじめ問題を解決し、ひなたもはやみと仲直りしてめでたしめでたしで終わるのかな? ひなたがやたらと主人公に尽したがるのもよくわからん。どういった事情があるのか、そのへんはひなた当番回かと思われる次回に期待。それにしてもひなたと小日向(はやみの名字)って似ててまぎらわしい。このへんが似ているのもストーリー的に意味があるのだろうか。この作品、次回予告面白い。こういうふうに次回予告でも楽しませてくれる作品って好きだなあ。提供はどういうネタなのかさっぱりわからんが。