D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話

 無印の白河ことりと似たような立ち位置のヒロインである白河ななかの当番回……かと思ったらななかはちょっと出番があっただけで、彼氏彼女としてつきあうことになった小恋との関係や、面倒を見てくれと頼まれた美夏との関わりをまんべんなく描いた、今までの流れをとりあえずひとまとめするかのような内容だった。ななかが義之に対してやたらとフレンドリーな態度だったのは、小恋から話を聞いて知っていたからのと、義之は小恋とつきあっているので自分に迫ってくる心配がないため? 義之の部屋で緊張する小恋と義之のふたりはいかにもウブなカップルといった感じで微笑ましいのだが、音姫も由夢もいる(あるいはいつ帰ってくるかわからない)あの家でいちゃつくのは恐ろし過ぎてどう考えても不可能だろうから、むしろ緊張せずにすみそうな気が(笑)