Myself;Yourself 第3話

 菜々香がまだまだ積極的に交流とまではいかないまでも、普通に会話するようになっていたのは驚いた。あれだけとげとげしそうだったわりには、わりとあっさり打ち解け始めたのね。まあ、いつまでもしつこくツンツンしていられても鬱陶しくなりそうだし、まだまだ完全には打ち解けていない様子だからこんなもんで良かったか。菜々香はやたらと佐菜が星野さんと接近する様子を気にしたり、佐菜からのプレゼントを喜んだりする様子から察するに、表面的な態度はともかく内心佐菜にデレデレ状態? いくら幼少時の思い出があるからってそこまでホレる理由としては弱い気がするんだが……(もっとも二次元の世界では幼少時の将来の結婚の約束を真に受けて信じ続けるキャラが当たり前に出てきたりするぐらいなんだから、おかしくないといえばおかしくないのか?)。佐菜がプールでも腕時計を外さないのはリスカの痕でほぼ決まりですな。包丁についた血を見て気分が悪くなっていた様子だったのは包丁で手首を切ったのか、それとも他の理由があるのか。本命の菜々香、対抗馬の星野、強烈な属性を複数擁し強い個性を放つ麻緒衣に対して今のところ朱里は目立ちませんなあ。修輔は次回当番回らしいけど、朱里はどうするのだろう。修輔とは双子という関係である以上、朱里は佐菜と絡めざるを得ないのだろうけど、今のところそんな気配はまったくないし。この作品、BGMが弱いのがもったいないな。BGMと演出がよければもっとよくなるだろうに。EDはけっこう気に入っているんだけどなあ。