School Days

 せっかくここまで見てきたのによりにもよって最後の最後で放送中止って……orz 何とかして放送してほしいけど、今月はもう残り少ないし、来月からは新番組も始まるしで難しいだろうなあ。総括してしまうと、この作品の特徴である黒い部分を現在の放送規制状況では描けないだろうからアニメ化は失敗では、という放送前の予想に反して、見事に規制の範囲内で狂気のシナリオ展開を描き切ったところがお見事な作品だった。言葉が精神的に追い詰められていく様子の描写は凄く上手かったし。話の方向性はともかくとして、脚本やストーリー構成の水準の高さという点では今期作品の中でも一、二を争う出来だと思っていただけに、こんなことになってしまって本当に残念。