天元突破グレンラガン 第24話

 さすがかつてロージェノムが敗れたというだけあってアンチ=スパイラルは恐ろしく強力。その物量は無尽蔵かと思えるほどで、グレン団メンバーが次々戦死。いつもは螺旋力を高めて窮地脱出するのがパターンなんだけど、今回は罠にかかってその螺旋力も出力低下。まあ、次回はあの人が犠牲になることで何とか罠から脱出して窮地突破という流れになるのだろうけど、ここまでは多少ご都合主義っぽいとこもあってなんだかんだでみんな生き残ってきたのに急に次々と死者が出ると驚く。まさか最後は究極に達したシモンの螺旋力で時間改変して、みんなが死んだことはなかったエンドとかになったりしないだろうなという一抹の不安が。