らき☆すた 第20話

 こなたたちは受験生というわりには立派に遊びまくっている気が。受験生の夏だったら夏休みの宿題なんてお話にならないほどの勉強量を求められるものだろうに(笑) 岩崎みなみがやたらとツルペタなのを気にする様子を見せるのは、やはり近所のお姉さん(みゆき)がふかふかだからなんだろうか。ゆたかとみなみはすっかり百合街道一直線ですな。『ドラゴン桜』はたしかにリアルで再現するのは不可能だわ(笑) 東大は簡単だ、につられて読んでみた口だけど、一年間ガッチリ勉強漬けだし(たった一年で最低レベルの成績から東大合格境界線レベルに引き上げるのだからたいしたもんだが)、教師陣はハンパじゃないプロの集まりだし、突き放したようなことを言うわりにはなんだかんだでメンタル面のケアまで完璧にこなしてくれるし。質も量も共に一流の予備校以上で、あんな好条件、どうすればそろえられるのかと。ギャルゲーを見てヒロインたちには何で彼氏はいないのかと疑問を抱くかがみ。そりゃ、おまえらのことだ(笑) 実際、男キャラも入れて恋愛要素をありにしても良さそうな気もするのだけど、やっぱ百合妄想派のファンを逃してしまうからできないのかね。それにせっかくの美少女イッパーイワールドを崩すのはもったいない気がするし。