らき☆すた 第18話

 らっきー☆ちゃんねるでもとりあげられている通り、ずいぶん新キャラの出番が増えてきたなという印象。すでにこなたというキャラがいるのに新キャラの中にオタキャラが二人もいるのはやはり作者のキャラ描き分けのレパートリーの少なさを感じさせる。まあ、一口にオタといってもさまざまだけど。こなたはアニメ・漫画・ゲームを見たり読んだりやったりするのに対し、ひよりは同人誌を描いたりと創作にも手を染めているようだし。オタはやたらと自分の趣味を押し付けてきたりしがちなのが嫌われてしまう理由のひとつ。面白いという気持ちを共有したいのはわかるが、無理に本を読むことを押しつけてはいけませんよ、かがみさん。あと、漫画程度ならいまどき大人でも読んでてもそれほどおかしくは見られないが、ライトノベルだとまだまだ認知度が低く、マニアックな読み物とみなされることもあるので、あまり変な目で見られたくなければ外で読むときはブックカバーをつけた方が良かったりする(笑)