天元突破グレンラガン 第17話

 たった7年で凄まじい生活の変化ぶりだ(笑) 大グレン団の主要メンバーはそのまま新政府の要職に就いたのね。そりゃ政治的指導者の立場はこの連中には向かなくて上手くいかなくもなるわ。大グレン団頭脳派ってせいぜいロシウとリーロンぐらいのもんだろうし。ロシウが他の面子に比べてひときわロージェノムの最後の言葉を気にするのは、やはり出身の村がああいう状況だったからかね。新政府内部での確執や今回のラストもよく知りもしないで敵を撃破してしまったためにかえって被害を出してしまったりと、これまでのように勢いだけでは上手くいかない場面も出てきそうで、今まであった熱さが損なわれてしまわないかという心配も少々あるな。7年後の時点ではまだ姿を見せていないヨーコが今後どういう場面で登場するか楽しみ。