School Days 第3話

 他の女の子は名前で呼ぶのに自分だけ名字で呼ばれる言葉の不満に誠が気づいて互いに名前で呼び合うようになる前回に引き続きウブなカップルの微笑ましい恋愛模様……と受け取れなくもなかったのに最後にそれをぶち壊しにする発言。そりゃデリカシーのデの字もなさそうな誠と、基本的に内気系でなかなかはっきりしない言葉の相性が悪いのはわかるし、前々から気になっていた女の子でもいざつきあってみると思ったほど楽しくなくて、というケースも珍しくはないのだろうが、こいつの場合、普段の言動が言動だから印象が悪すぎる。クラス内で言葉が他の女子から嫌われている様子も描かれていたが、今後いっそうひどい状況になるようだと見ていて鬱陶しそうで嫌だなあ。世界は第1話ラストでのキスなどなかったように今のところ応援役に徹しているが、いつぐらいから行動を起こし始めるのだろう? 今回の最後の誠の発言をきっかけになるのかな?