sola 第5話

 せっかく着替えを借りたわりにはいつも通りの服装ばかりで残念だったが、今回ようやくいつもとは違った服装(+髪形)が見れて良かった。OPから予想できた通り雨の日のような曇天なら茉莉も外出できるようだが、急に雨があがって日がさしてきたらどうするのだろう。今回の終盤でも、いくら木陰に隠れていたとはいえ外に出たりと、短時間なら大丈夫ということか? 日の光を浴びれないということが茉莉の青空への憧れに大きく関わっているのだから、日中は外に出れないという設定はもっと厳しく適用した方がいいと思うのだが。ポリバケツから出てくる繭子。なんてとこから登場するんだ(笑) ポリバケツの中に入った女の子というと『螺旋回廊』を思い出すなあ。こよりから茉莉の存在を知らされたことによって、いよいよ茉莉と並ぶもう一人のヒロインである蒼乃が話の中心に出てきそうで楽しみ。