魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話

 ついに変身シーンお披露目。変身する際ハダカになるのは魔法少女もののお約束だが、下着姿がきっちり描かれるのがエロいね(笑) 特にフェイトさん、黒下着ですか。ハァハァ。でもコスチュームが幼少のころのままなら身体のラインがくっきりわかるぴちぴちしたものだろうと思っていたのに、余計な上着が追加されていたのには絶望した! 他のメンバーは(エリオを除いて)下着姿が描かれているのにスバルだけないのは、着けてない&はいてないということでよろしいか。ティアナの変身はデバイスに映るという間接的な描かれ方で残念。こういっちゃ悪いが余計な演出をせずに普通に変身シーンを描いてくれた方が良かった気が。はやての変身シーンがどうなるか楽しみ。スルーされないよう祈ろう。そういやデバイスは前回AIなしタイプかと思ったけどちゃんとついていたか。
 肝心の初出撃の方はというと、のんきに足を止めていたりよそ見していたりで緊張感がないし、戦い方も単調で残念ながらあまり楽しめなかった。前々から思っていたことだけど、エリオの武器はどう見ても『武装錬金』のカズキのサンライトハートだよな(笑) まあ、ああいう形状であれば戦い方が似るのは当然なんだろうけど。