魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

 主要メンバーの集う部隊の設立経緯説明及び残りのメンバーの顔見せと、前回に引き続きシリーズ全体のプロローグ的な内容。てっきり主要メンバー全員女の子だと思っていたらエリオは少年だったのか。もう一人の今回登場の新キャラであるキャロは服装のせいか、それとも竜をつれていたからか、他の面子に比べてファンタジーらしさを感じさせる雰囲気があった。OPやEDの映像はなんだかガンダムっぽいな(下手したらこっちの方がガンダムよりも軍事色が濃い印象だったりするのだけど(笑))。特にEDの映像は各キャラが連なって上を向いていたり、宇宙を背景に髪をなびかせていたりとなんだか強烈な既視感が。よくある構図だから見覚えがあっても不思議ではないと思うけど……こういう映像の作品って他にどんなのがあったかな?