Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第4話

虹にお願いすりゃ季節を変えて水着サービス回を発動するのも容易とは作り手に優しい設定だ(笑)
1〜3話までの流れの中でそれほどの交流があったとは思えないサブヒロインたちが海で当たり前のようにぞろぞろ出てくるのは違和感が。とにかく出しているだけといった感じで、サブヒロインは重要でないのだということを強く感じさせるな。
そういや金髪ツインテールは魔女っ子なんだったっけ。もう忘れそうになってた(笑) ギフトという便利なものに加えて魔女っ子までいるとはますます都合のいい設定の世界だ。まあ霧乃が魔法を見てギフトを連想したように、魔法とギフトの両者には何らかの関連があるのだろうけど。でもあくまでサブヒロインでしかない千紗はどうもそれほど重要な役割を果たすようには思えないんだけどな。どちらかというとギフトに大きな関わりがあるのは莉子のように見えるし。
春彦と霧乃が抱き合っている場面を目撃してしまう莉子。前回もそうだったがつくづく展開の早い作品だ。もう9話目か10話目のような気がしてくる。と思っていたら、次回はサブヒロイン綸花当番回のようだが。