夏期限定トロピカルパフェ事件

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

前作『春期限定』はいまいちだったがこちらはまあまあ楽しめた。いきなり前作から一年以上が経過していてびっくり。『シャルロット』はこういう日常の謎系の作品で倒叙ミステリをやったことに感服。小佐内さんが何か企んでいることはバレバレだったので、誘拐の真相についてはそれほど衝撃はなかったな。むしろ小鳩くんと小佐内さんが別れるという結末に驚かされた。3年に進級した『秋期限定』を出して全3巻で完結になるのかなと予想。『秋期限定』と『冬期限定』の2冊をかけて完結編というのもいいかも。あるいは『秋期限定』で完結、『冬期限定』は外伝的に中学時代編とか。