.hack//Roots 第1話

SIGH、腕伝に続く.hackシリーズ第3弾。なんとなくSIGHに近い作品のようなイメージがあったのだけど、どちらとも違う印象かな。SIGHはわけのわからん話だったけどなんとなく独特の雰囲気があってそれにつられて見続けたけど、この作品にはそういう雰囲気はなく、かといってストーリーが面白いわけでもなく。中途半端にネットゲーで異世界ファンタジーな感じ。ネットゲーにするならネットゲーらしく、異世界ファンタジーにするなら異世界ファンタジーらしく、どちらか一方に徹した方がいいと思うんだけどな。主人公が好感の持ちにくいはっきりしない性格なのもマイナス。EDはローゼン臭いな(笑)