涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

宇宙人と未来人がそろい、SOS団の名称が決まったところで終了。超能力者は仲間はずれか(笑) 今回はまあまあ楽しめた。1話で切らなかったのは正解だったな。さすがに絵はきれい。開始初期はハルヒの髪は長いんだったっけ。すっかり忘れてた。アニメ放送前は正式な名前不明の主人公・キョンの一人称の文章が味がある作品なんだからアニメ化しても魅力が損なわれてしまうのではと思っていたのだけどモノローグで上手く再現していて驚いた。お見事。ハルヒに好感が持てないかもという心配はあいかわらず。原作を読んだとき1巻は楽しめけたど2巻以降ついていけなかっただけに、今はまだ新番組が始まったばかりということでいいけど最後までつきあえるかどうかは微妙かな。