Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第19話

霧メインエピソード。浩樹が霧のことをどう思っているかがよくわからないな。高校時代は勝手に柳のことを気にして身を引いたわけだけど、それも今となっては時効だろうし。そりゃそんなにすぐに気持ちを切りかえれないかもしれないけど、いい大人なんだし相手が好意を持ってくれていることがほぼ確定しているならもう少し何らかのアクションがあってもいいと思うのだが。
他のギャルゲー・エロゲー原作アニメだとどのヒロインとくっつくかはほぼ簡単に予想がつくのだけど(でもそういえば『SHUFFLE!』は意外な結果だったな……)、この作品はエリスか霧か最終的にどちらとくっつくことになるのかなかなかわからないのがいいね。とはいえ、一度告白して玉砕しているエリスは分が悪い。ここから逆転できるようなドラマがあるのかな。逆転の鍵となりそうなのはやはりエリスの赤色克服と浩樹の絵描き再開か。