かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話

せっかく着替えシーンがあるのにほとんど露出なしで意外にガード固いなあとガッカリしたが後半の試着シーンには満足(笑) 普通こういう作品だと2話目は主人公がドタバタ騒ぎに巻き込まれる展開になりそうなものだが、この作品の場合、はずむが女の子に変わってしまったことやそれに伴う生活の変化に対する抵抗感や苦悩がほとんどなくあっさり流されてしまうのが少々残念。女に変わった自分の身体を見てドキドキしてしまったりとか、女子の制服を着るのを嫌がったりとか、ひそかに体育の時どうどうと女子の着替えを見れるのではと期待したりとか、でも改めて自分が女になってしまったことを自覚して本気で落ち込んだりとか、この作品の主題から外れるのは承知しているがそういうイベントが見てみたかったなあ。そしてジャン・プゥ登場。放送が始まる前はジャン・プゥがでしゃばり過ぎなアニメオリジナル展開になったりしないだろうかと心配したが今の調子なら大丈夫かな。