『CYNTHIA THE MISSION』第1巻

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)

シリアスとギャグのバランスがちょっと悪い気が。第1話、第2話はそこそこシリアスな雰囲気なんだけど、第3話でいきなり街の喧嘩レベルにスケールダウンするわ、敵対する立場のはずなのにいきなりなれあっているわ、第4話であれだけ不気味な雰囲気を持っていたのに十年後いきなりぬるくなってるわ。戦う少女もの(一名成人女性もいるが(笑))で複数の少女が主人公。本格格闘漫画ではなくトンデモ要素あり、かといって『ドラゴンボール』ほどドハデでもない。数人いるメイン格のキャラを気に入るかどうかが全て。個人的にはシンシア以外のメインキャラが気に入った(笑) シンシアも別に嫌いってわけじゃないのだけど、デコッ禿げ娘ってのがなあ……。せめて普段から表紙の髪形だったら良かったのに。