SHUFFLE! -DAYS IN THE BLOOM-

SHUFFLE! DAYS IN THE BLOOM(4) (カドカワコミックスAエース)

SHUFFLE! DAYS IN THE BLOOM(4) (カドカワコミックスAエース)

1巻は出会い編、2巻はプリムラ編、3巻は楓編、4巻は亜沙編、そして次の5巻はおそらくネリネ編。当番でない他のヒロインの伏線もちらほらと。笑いあり、萌えあり、ちょっとHあり、シリアスありと普通に面白い作品という感じだけど、アニメ版とくらべるとすごい名作に思える……(笑) でも楓との過去に関しては凛の口から語られるだけの漫画版より、映像としてそのシーンが見れるアニメ版のほうが良かったな。各ヒロインの問題解決に関しては、稟がちゃんと主人公らしい役割を果たす漫画版のほうが圧倒的に好印象。また、原作は未プレイなんだけど、話に聞く原作の各イベントや重要な台詞をきっちり押さえているのも上手いなと。アニメ版『AIR』の時も思ったけど、やはりこういう原作付きの作品は原作の重要なポイントをきっちり外さないことが重要だよな。