SHUFFLE! 第19話

今回は文句なしに良かった。楓が種のフレイのようだ(笑) 「たかだか小学生くらいの子供が生きる目的を与えるために自分を憎ませればいいなんて考えるか?」とか「小学生くらいの子供がいくら憎い相手とはいえあそこまでひどい仕打ちをするか?」とかツッコミどころはあるけど(でも後者はありえるかもという気が……)、そのへんはまあ物語ということで十分許容範囲内。何よりも普段あんなに稟に尽くそうとする楓の態度のワケにはこんな事情が! とわかったときのインパクトが凄いし。稟は昔はカッコよかったんだねえ。それがなんで今はあんなへタレに。あと何気に各キャラの私服のパターンが多かったのも良かった。作品によっては着たきり雀で変化なしだからなあ。