D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第15話

ちょっと遅めだが前半戦の区切りとしてことり編終了ということ? 番組開始当初から示されていたことりだけ未練たらたらという設定は結局何のためだったんだろう。ことりはまったく行動を起こそうとせず、純一はまったく気づかず、音夢との間に波乱を起こすこともなし。第01話からここまで中心になっていたのはアイシアで、ことりは純一のことがまだ好きだったという設定の必然性が感じられない。なんというか「はじめは音夢不在なのでことりと純一をカップリングするつもりだった→でも音夢の再登場を望む声が多そうなので復活させた→ことりはいらなくなったのでかたづけた」という行き当たりばったりのような感じに思えるんだよなあ。