Angel Heart 第01話

いちおう見てみたものの、そもそも原作からしてあれだから見ていられない……。原作の問題点は

  • 主人公であるはずの香瑩(シャンイン)にまるで魅力が感じられない。
  • 香瑩(シャンイン)以外のキャラも魅力が乏しい。『CITY HUNTER』から登場している旧登場人物でさえ魅力減少気味。
  • 香が不思議便利アイテム的扱い。
  • CITY HUNTER』で散々描いたことの繰り返し……どころか劣化気味。
  • そもそも全体的に話がチープ。
  • CITY HUNTER』のパラレルワールド的位置づけであるという言い訳。

唯一良かった点は『CITY HUNTER』の世界観に親子という関係を持ち込んだことかな。それにしたって「心臓を移植した相手は自分たちの子供のようなもの」なんていう無理があり過ぎる理屈によるものだけど。まあストーリーに期待できないことははじめからわかっていたことだが、アニメ版『CITY HUNTER』は音楽が良かったのでこちらも音楽だけはひょっとしてと思っていたらOPなし・ED歌なし。どうも初回はわざとOPなし・ED歌なしにしたとのこと。とりあえず歌の確認のために次も見てみようと思うが、それで挽回できなかったら切り捨て。