わたしたちの田村くん2

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

前回の終わり方からしてこういう話にならざるをえないのはわかるし、こんなふうに迷ったり悩んだりするのも青春ってもんだ(笑)とは思うが、それでも前半〜中盤ぐらいまでは主人公である田村に全然好感が持てなくてつらかった。これで『わたしたちの田村くん』は完結とのことだが、これ以上続けてもダラダラになるだけだろうし、これで終わりで良かったかと。『高浦さんちの家族計画』もスッキリしない内容だった。高浦はなんだかんだいっても最後には妹のことをちゃんと考えてあげられる兄であってほしかったなあ。こちらはもう少し続いてもほしかった気も。まあ、作者としては現状維持のまま続いていくイメージらしいから、これ以上続けてもしょうがないか。