機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話

  • 今回は珍しくシンが苦悩するのが良かった(笑) まあ結局安易な考えに流されたわけだが。
  • レイの誘導はお見事。これじゃあ感情的になってろくな反論もできないアスランよりもレイの方を信用するわ。
  • シンとルナマリアがくっつくきっかけは無理があり過ぎる気が。なんで妹を殺した張本人にちょっと「ごめん」と言われた程度でいきなりすがりついて泣くかな? むしろシンのことを恨んで修羅場展開になった方が面白かったのでは……ってそれじゃあ前作のフレイと同じようなパターンになってしまうか(笑)
  • アスランは予想通りご都合主義の生存。殺せとは言わないがもう少し自然になんとか助かる流れにできないものか。
  • キラやラクスは明らかに議長と敵対する行動をとろうとしているわけだが、議長が悪役ってわかるような出来事は何かあったっけ? ラクス暗殺未遂事件があったからザフトトップも怪しいと思っていたけど、まだ決定的な要素はなかったのでは? そりゃアークエンジェル撃墜命令は出されたけど、それはもともとアークエンジェルの混乱を引き起こすような行動が問題なわけだし。