D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第01話

  • 冒頭の音夢のモノローグといい、周りの人間がやたらと気を使っていることといい、音夢ルートBADエンディングの続きという設定?
  • 周りに美少女がいっぱいで主人公がモテモテでというのはこの手の作品の常とわかっているし、他の作品なら普通に「そういうものだから」とわりきって受け入れられるのに、この作品の主人公に限ってはやたらとムカつくのは何故なんだろう。
  • 無印版にはいなかったヒロインともすでに知り合いになっているのか。
  • 謎の黒フードさんが出てきたとき、正体は名無しの少女でしたとかだったら凄いファンサービスだなと思った。
  • 雨に濡れて家に戻ってきて、真っ先に自分だけタオルで拭き、ことりにはタオルを渡そうとすらしないってどうよ。
  • なんか普通にちゃんと30分あると違和感があるな……(笑)
  • 前作でもそうだったんだけど、他のギャルゲ原作アニメとかだったらそれほど気にならないのに、この作品はギャグにしろラブコメ展開にしろなんだかしらじらしく感じてしまう。やはりこの作品とは相性が悪いのかな。