IZUMO -猛き剣の閃記- 第04話

異世界に来てしまった主人公たちが保護してくれる人たちのもとで行動するというのは至極妥当な判断だと思うのだが、なんというか爽快感がない。多少ご都合主義でも主人公たちは自分たちの力だけでやっていくことができて、もっと伸び伸びと行動できた方が良かったな。この作品は「戦乱の異世界に来てしまった少年少女たち」を描きたいのかもしれないが、十二国記ほど過酷というわけでもなく、かといってよくある異世界もののように主人公たちが伸び伸びと行動するわけでもないというなんとも中途半端な描き方なので退屈な内容になってしまっていると思う。もとがエロゲーでせっかく美少女キャラいっぱーいな作品なんだから、もっとキャラクターの魅力を前面に押し出すような作風にすればいいのではないかと。