ツバサ・クロニクル 第01話

声が違うのはやはり違和感があるが、考えようによっては違っていて良かったというべきかも。CCさくらの続編のようなものと考えたらガッカリする人も少なからず出てくるだろうし、完全に別物として受け止めたほうがいいだろうから。音楽はいかにもといった感じ。四月一日(わたぬき)も出てきていたが残念ながら台詞なし。同じCLAMP作品の主人公の一人なのにねえ(笑)
原作はというと、なんといっても最大の売りは過去のCLAMPキャラ大放出(パラレルワールド扱いだから実際には各作品のキャラとは違うのだけど)。異世界に飛び散ったサクラの記憶が宿る羽を集めるというCCさくらのクロウカード集めに似た基本軸と、現代日本風世界での能力者バトルあり、ミステリー風の話あり、妖怪退治話あり、戦乱の国あり、レースあり、といったいろいろな冒険が展開できること。そして小狼とサクラの切ない恋あり。というように様々な要素がつめこまれているのだけど……最初のうちはそれなりに気にいっていたんだけど、しばらくするとごちゃ混ぜにして何でもありの話をだらだら続けているだけに見えてしまって飽きてしまったというか。アニメもその気になればいくらでもオリジナルエピソードを作れそう。その場合、どのCLAMPキャラを使うのかに興味がある。