スターシップ・オペレーターズ 最終話

  • 原作が未完のこの作品、アニメ版の最後は地球連合の介入による王国の壊滅とアマテラスの破壊という幕の閉じ方。ツッコミどころは多々あるけど、今さらそれを言ってもしょうがないし。ストーリーはツッコミどころ満載、かといってそのツッコミどころをネタにする気にもなれない、特に登場人物に魅力が感じられるわけでもない、戦闘に迫力があるわけでもない、萌えや微エロ要素があるわけでもない、しいて言えば音楽がI'veということだが、今回の曲はそれほど好みじゃないし。というように特に何がいいというわけでもないが、切り捨てる作品が多々あった中、最後まで付き合った数少ない作品でした。これほど惰性で観続けたという作品も珍しいかもしれない(笑)