舞-HiME 第24話

  • 今まで悪役としてがんばってきた(というわりにはやられまくっていたが(笑))奈緒に、バレバレなのにさんざんもったいぶっていた白装束の正体である詩帆も消え、最終局面は舞衣、なつき、命の初期ヒロイン三人娘プラス静留と深優の5人にゆだねられることに。静留がいまだ生き残っているのは彼女の大切な人がなつきだからなんだろうな。深優は真白が最後の切り札っぽく言っていたが、どんな役割を果たすのだろう。単純に戦力としてだけ見れば、強力かもしれないけど切り札といえるほど大層なものでもないと思うのだが。楯を失った舞衣は今後もHiMEの力を使えるのだろうか。そしてこの皆殺し展開から察するに、最後のオチはやはり全員復活orパラレルワールドオチ?