機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第22話(第21話?)

  • 戦いに介入してきたフリーダム、ということで盛り上がる場面なんだろうけど、ネタバレ情報によると同じ過ちを繰り返すだけにしかならないみたいなので素直に盛り上がれなかった。そもそもどういう姿勢で戦いに介入するつもりなのか。連合・ザフトの両軍を収められるのか。次回予告からするとオーブ艦隊への説得はカガリの役割? でもカガリが上手く収められるとはとても思えないし。図らずもザフト軍と中立側に分かれることになったアスランとキラ。今度は異なる立場で戦場で出会っても争わずに解決できるのか。……無理っぽいよなあ。とまあ、同じ過ちを繰り返すであろう可能性が高そうに思えて次に期待できない。むしろ注目はそろそろシリーズ中盤の今、シンと中立派が出会うことはどんな影響を与えるのかってことかな。