まほらば 〜Heartful days〜 第10話

  • ついに白鳥君と梢ちゃんが過去に出会ったときの話が。でもどうやら白鳥君との出会いと梢ちゃんの多重人格症は関係ないようで。「あのとき白鳥さんの絵に救われたように」とか言ってたと思うけど、幼少時の梢ちゃんは何か追いつめられていたということなのだろうか?
  • 今回先生のお仕置きを受けたのは学友三人。主人公ではなく脇役がひどい目にあってオチというのはけっこう珍しい気が。やたらと絵を耽美化していた眼鏡ちゃんや一部をやたらと強調して描いていた男はともかく、デフォで絵がお世辞にも上手いとはいえない娘さんはジョニーを組まされたこともあってちょっと気の毒だったかな。