魔法騎士レイアース 第03話〜第05話

第03話

  • うわ、なつかしいなあ〜。
  • 意外にキャラのSD化が多くて面白い。
  • フェリオってこんな設定(旅芸人)のキャラだったっけ? すっかり忘れているなー。
  • あんな大量の魔物と戦ったとなるとゲームのRPGならレベルアップしまくりだな(笑)
  • やたらとフェリオ×風の描写が多いのが印象的な話だった(笑) まあ、今回のエピソードはそれ以外に重要な点ないし。しいていえば「意思の世界なんだから信じれば弓矢で岩をぶっ壊すことだって可能!」ぐらいか。

第04話

  • 要点は風と海が魔法を身につけるというだけ。
  • 最後に三人娘はセフィーロをもとの平和で美しい世界に戻すためがんばろうと思うわけだが、第一部の結末を考えると思わずニヤニヤ(性悪)。結果として第一部の結末はより荒廃した世界になってしまうんだよなあ。

第05話