私立! 三十三間堂学院

私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)

  • ちょっと前まで女子高であった学校に転校した主人公は学校で唯一の男子生徒。そのため多くの女子生徒から狙われて……というよくあるハーレム型ラブコメ的な設定に反して萌え成分はほとんどなし。この作品の見所は主人公を巡ってめぐらされる女子生徒たちの権謀術数(笑) 古の武将たちは天下統一を巡って争ったわけだが、「古の武将」を「女子生徒」に、「天下統一」を「主人公の少年ゲット」に置き換えてみればわかりやすいかと(かえってわかりにくい気が……(笑)。こういうノリは好きなので楽しめた。『天国に涙はいらない』はマンネリ気味だし、こちらに力を入れてがんばってほしいなあ。
  • 真奈とあやのイラストはキャラのイメージに合っていない気が。初めて見たとき、真奈は遊び人、あやは後輩のロリって感じに見えたけど本当は全然違うし。