雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所 [DVD]

  • あいかわらず映像が綺麗で、音楽もいい。田舎の風景が懐かしい感じ。
  • 三角関係ものだと思っていたんだけど、違ったのか。というか、中学時代はヒロキもタクヤも二人ともサユリに気があったのだけど、数年が過ぎてヒロキはサユリを想い続けたままだったのに対し、タクヤはあの研究所のねーちゃんに惹かれていったということなのかな。
  • ろくに試運転もしていない飛行機でいきなり難易度の高いミッションに挑むあたりがいかにもお話って感じだが、そこらをつっこむのは野暮というものか(笑)
  • 評価A(4点)。『ほしのこえ』は納得のいかない部分があって素直にストーリーを楽しむことができなかったのだけど、こちらは普通に楽しむことができた。ただ、贅沢をいえば描き足りない感じかな。クライマックスの場面もわりとあっさりいってしまうし。ヒロキ×サユリでまとめるなら、中学時代を描いたときにもっと二人が惹かれ合う様子を描くべきだったかと。他にも東京にいってからのヒロキの様子とか、タクヤの葛藤とか、等々。今のままでも楽しめるけど、そういう描写があった方がより盛り上がったと思うんだが……時間的な制約とかを考えるとやはり難しいかなあ。