西の善き魔女Ⅰ セラフィールドの少女

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

  • 評価A+(4点)。おすすめ。
  • 文庫には著者あとがきがなくて残念。
  • 以前にも新書版で読んだことがあるのだけど、そのときはこの作者の作風がつかみきれなくて1,2巻を読んだ時点ではいまいちしっくりとこなかった。その後、続きを読むうちにハマって同じ作者の別の作品にも手を伸ばすようになったわけだが、いずれこの『西の善き魔女』の1,2巻も機会があれば読み直してみようかと思っていた。で、こうして文庫になったのを機に読んでみたわけだが、やはり面白くてまたハマった。どうせ一度読んだ作品だし、のんびり文庫の続きが出るのを待てばいいやと思っていたけど、新書の方でそろえたくなってきた。