機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第11話,第12話

  • どうせ1時間スペシャルなんていっても総集編なんだろ、と思っていたのに普通に2話連続で驚いた。とはいえデス種ももう第12話。そろそろ総集編かな。次は普通にストーリーが進行するみたいだから区切りがいいところで第14話あたりが総集編と予想。
  • 種はじけキター! 初めてシンが主役らしく見えたよ(笑) でも、あの劣勢を単機でなんとかするのはなんぼなんでも都合が良すぎる気が。まあ、この作品はそういうアニメだとわかっちゃいるんだが。こういう常識を無視した大活躍! ってノリも嫌いじゃないし。
  • ガンダムへのエネルギー補充はあんなに手軽に手っ取り早くできるならもっと早くやれよという気が。
  • ついにアスランガンダムに搭乗し出撃。アスランはいろいろ悩みながら動いているけど、キラは全然何もしないなあ……と思っていたら次回から始動か。しかもこいつだけフリーダム!? 機体の性能に差がつき過ぎると思うのだが。どういう形で参戦していくのかが気になるところ。また、ラクスはどう動くのかも。