アリスの館7

アリスの館 7

  • 『20世紀アリス』に収録されていたミニゲームはどれも内容はともかくボリューム的には物足りなかったし、今回もボリューム的にはたいしたことないんじゃないかと心配があったのでスルーしようかと思っていたんだけど、評判もいいみたいだったので結局購入。
  • 「ALICE SOUND COLLECTION Ⅶ〜re_birth〜」ジャケット絵の娘さん萌え。
  • チェックした作品をインストールできるようにしておいてほしかったな。一つ一つインストールするのは面倒。
  • いちおう「CGは17年ゼミ」「ZERO」「でーぴーえすVer_N」「ほいっぷハニー」以外全てのゲームをインストール。「CGは17年ゼミ」「でーぴーえすVer_N」は絵が好みでなかったのでパス、「ZERO」は要求スペックと難易度が高そうだったのでパス、「ほいっぷハニー」はアクションハニーゲーに興味がなかったのでパス。
  • ムービーは、ぱすてるチャイムContinueは普通に面白そうだけど前作の評判は微妙みたいなので一応様子見。ふたなりタマちゃん」は設定はいいとして絵があまり好みでないしアリスの作品らしくないような気が。
  • 「没ロゴの哀しみ」終了。何ゆえこんな地味な作品(失礼)を真っ先にやったかというと、ボリュームがたいしたことなさそうでさっさと終わりそうだと思ったからですが(笑)
  • 「DUNGEONS&DOLLSとりあえず2Fまで進行。
    • H薄い。特定のドール装備品を集めたらイベントHが発生するようだが、そっちはもう少し濃いのかな? 
    • ほぼ自動で戦闘が進行するのはこれはこれで面白い試みだと思うが、やはりプレイヤーがコマンドを出せるごく普通の戦闘システムの方が良かったなあ。
  • ウルトラ魔法少女まなな VOL3」終了。
    • あいかわらず何でもありな作品だ……。それこそ今回の「野望の王国」に収録されているような個人企画作品みたいな内容なのに、おまけ作品として連続で作り続けている企画目的は何なんだろう? 
    • ゲーム本編にアリス登場キター! 
    • 魔法少女の贖罪】(笑) パロディでもいいからそういう展開になったら面白そうだけどこの作品だと無理だろうなあ。