学園アリス 第01話

 衛星アニメ劇場を観るのは久しぶりかも。
 いかにも衛星アニメ劇場らしい作品というのが第一印象。
 めずらしいことに関西弁アニメ? と思ったら舞台が移動するのか。
 この作品にも百合要素が! 最近百合がはやっているのか? …………と思ったけど、普通に考えてみればこれぐらいの年頃なら男がどうのこうのより親友を第一に考えても全然おかしくないわけで。我ながら考えが毒されているなあ(笑)
 蛍を代表としてキャラは立っているし、衛星アニメ劇場なら必要以上に重い話にも呆れるほど馬鹿馬鹿しい話にもならず適度なかわいい少年少女の話になるだろうし、味付けとしてアリスという超常要素もあるし、なかなか良い出来かと。評価○。